なつかぜ

  • 2016/08/27 14:26
  • Category: 雑記
一週間前から夏風邪ひき中で咳が続いてます;
だいぶ調子も戻ってきたし熱も下がったからそろそろ制作を再開しようかな?
皆さまも体調にはお気をつけください。

よんこま!

『アルカンシエルの魔獣』のCharacterページに4コマ漫画を追加しました!

ゲームの完成にははまだまだ時間がかかるけど、こんな感じで紹介がてらちょくちょくキャラクターのことを描いていきたいと思います。

ゲームはアイテムや魔法などなどデータベースを作成チュウ。
これまでのお話と比べると数が多くて大変だけど、頭とやる気フル稼働でがんばります (・∀・)

神明の花火大会

  • 2016/08/13 14:26
  • Category: 雑記
市川三郷の神明の花火大会に行ってきました!
会場に早く着きすぎて暑くて大変だったけど良い場所で見れて満足。
これまでに行った花火大会と比べて
打ち上げ地点ごとに赤から紫に変わるレインボーカラーの配色がふんだんに使われていてカラフルでいい感じ。
花火大会は場所による特色の違いがおもしろいですね!
今年も色々な場所に観に行けたらいいなあ。

ファインディング・ドリー

  • 2016/08/06 14:21
  • Category: 雑記
ファインディング・ドリーを観に行ってきました!
海の生き物が可愛らしくていい感じ。
前作に出てきた生き物がかなり登場していたのもGoodでした!

新しいキャラクターではタコのハンクがカッコ良くて好き。陸上で普通に活動していたのが気になったけど、タコはエラが乾きづらいから陸上でも割と長い時間活動できるみたいですね。
アニメ的表現もあるとは思いますが納得です。

あとネタバレにならなそうな範囲だと八代亜紀さんの本人役出演に驚かされたり。
上映国ごとに異なるのかな?
ズートピアでも地方でレポーターの動物が変わっていたけど作品が身近に感じられる心憎い演出だと思います。

次は何を観に行こうかな?

Pagination